- input を使って、R,G,Bの3つの数値を入力します。
- paint と書かれたボタンをクリックすると、入力された3つの数字から得られる色で、四角形と円を塗りつぶします。
screen 0,320,240 input R input G input B button "paint",*IRONURI stop *IRONURI color int(R), int(G), int(B) boxf 100,0,200,100 circle 100,110,300,210,1 stop
色の指定方法は、HSP:カラーコード を参照。
boxf は、画面上に、矩形(四角形)を描画します。
boxf p1,p2,p3,p4
のように、左上(p1,p2) と右下(p3,p4)の座標を指定すると、
現在の描画色で矩形(四角形)を塗りつぶします。
circle は、矩形(四角形)に収まる大きさの円を描画します。
circle p1,p2,p3,p4,p5
のように、左上(p1,p2)と右下(p3,p4)の座標を指定すると、
p5が0 のとき、輪郭だけを線で描画し、
p5が1 または省略されている場合、円の内部も塗りつぶします。